エノキノコウボウ~便り

鳥モチーフをメインに作ってます。消しゴムハンコ、羊毛フェルト等々・・・、作った物を紹介していきます。

■お知らせ■こちらは常にTOPに表示されます

今後のイベント参加予定はこちら

■2014年2月21日(金)~24日(月) 鳥の会
 →前期のみの参加です。
----------------------------------------------------------------------------------
取扱い先はこちら
・「鳥とりトリ」様
・「inkonite いんこにっと」様
・「掛川花鳥園」様」
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2013年07月15日 22時20分
とりづくし4前期、無事終了したようですね。
初日からたくさんの方がいらしたようで、皆様暑い中ありがとうございます。
スタッフの皆様もお疲れ様でした。

そして手に取って下さった皆様、ありがとうございました!
数が予想できず、思った以上にたくさん減ってしまったようで、
家に在庫があるものについてはもっと納品すればよかったと反省しております。


18日から始まる後期初日には並ぶように、以下追加納品します。
個数はとりあえず用意できる分です。時間が許す限り増やせるだけ増やします。

うちわ 5枚
ポストカードおめでとう 10枚
ポストカードBIRDS 15枚
便箋 7~10セットずつ
ポチ袋 10セット
手ぬぐい 5枚ずつ

新規納品
切手 5セット
約1cmのミニハンコ 12個


この後には追加納品はしませんので、なくなり限り今回は終了となります。

宜しくお願いします!

イベント | トラックバック(-) | コメント(0) |
2013年07月12日 16時08分
昨日とりづくしの搬入に行ってきました。
今回納品したものはこちらです。

新作ハンコ。
メッセージや宛名などに。


新作旧作含め色々。
130712b.jpg

今回はほぼコルクの持ち手を付けました。
サイズによってコルクの厚さが違います。

お座りインコさんはこちら。
今回は5羽です。
130712d.jpg

イベント出すのは初の紙物。
130712c.jpg

あとはいつもと同じく手ぬぐいとポスカです。
今まで作っていたハンコを捺した小物は作れなかったので、今回はありません。

ディスプレイはこんな感じとなっております。
130712.jpg


★こちら追記です。出来たてほやほやのうちわです。
インクジェットだと水で滲むので、今回はハンコを捺しました。
130712e.jpg
130712f.jpg
今回3枚しか納品できなかったのですが、
在庫が大量にあるので、まだまだたくさん作れます。


開催期間は、前期7月12日~15日、2日空いて後期は18~21日です。

どうぞ宜しくお願いします!



またこのイベント終了後から、
今まで作った物と同じものに限り個別でお作ることが可能です。
イベント終了後、サイトに詳細を記載しますので、しばらくお待ちください。

どうぞお気軽にお問い合わせください。


イベント | トラックバック(-) | コメント(1) |
2013年03月05日 16時48分
鳥の会は3日に終了しました。

主催者様、スタッフの方、作家の方、お手伝いに入られた方、皆様お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
搬入搬出の少ししかお手伝いに入れなくてすみません。
その間少しでも作家さんとお話できて良かったです。
それに納品書の書き方とかディスプレイとか色々とお勉強になりました。

そして思った以上にたくさん手に取ってくださったようで、皆様ありがとうございました!
エノキノコウボウの雑貨が何かお役に立てれば嬉しいです(^v^)

どうやらリニューアルした手ぬぐい「BIRDS」が人気だったらしく、既になかったよーって方々すみませんでした。
今回見本として壁に貼ってあったのも少し影響あったのかな?

手ぬぐいとハンコ捺した紙モノは、委託先の「鳥とりトリ」さんへ今月中には発送する予定です。


次の予定は現在特に入っておりません。
決まり次第、またお知らせします。
今後も宜しくお願いします!


今回の戦利品。
130305a.jpg
25日会場に行き、ちょこちょこと買わせていただきました。
(画像にはないけれど、あとだが屋さんのストラップを買って母にプレゼントしました~)
後期に買いに行けなかったことが残念です(T_T)
後からあれ買っておけばよかったって物がたくさんあったので、また次回にでも。




現在今後のこと考え中です。
夫の仕事上1人で外出できる時間が簡単に取れないので、なかなか活動的にはなれないかなと。
イベントでは、行ける距離なのになかなか手伝いに入れないのが気になっちゃったり。
直接販売もしてみたいけど、やっぱり休みが取れるか心配だったり(あ、ここは自分自身の心配も(^_^;))。
私が活動すればするほど夫にも娘にも多少の負担はかかるし。
そんな中、やりたい時にやらなきゃダメだよって言葉もらったりして、甘えてもいいものかと現在悩み中です。
なら委託販売先を増やす方がいいのかな、なんて考えもあったり。

次に新しいことが決まるまで、作りながらのんびり考えてみます。

悩むだけ悩んで、結果今までと同じってなりそうですが。
私ってよく迷子になりますな。


イベント | トラックバック(-) | コメント(1) |
2013年02月22日 12時20分
【鳥の会】今日から始まってます!

昨日の続きで、納品したハンコをずらりと並べます。

一言かける丸枠シリーズ。
以前も出した団子っぽい鳥さん。

小さいもの色々。
130222b.jpg
色々~。
130222c.jpg
きのこっぽい持ち手の小さいハンコ。
オカメ以外は結構前に彫ってあったハンコ。何鳥さんかは不明です。
130222d.jpg
何度か出してる色んな鳥さん。
一番下の列はニッコリ。
130222e.jpg

こちらは、ずっとしまいっぱなしで出さずにいた在庫のハンコ。
130222g.jpg
続けて在庫のハンコ。こちらは少し安めで出してます。
130222f.jpg


以上です。
作り終えた時、数えたら丁度100個でした!!
ですが、2つほど持ち手が良くなかったので今回は辞退。次回にでも。
ということで98個ハンコあります。
同じものは一つも出てませんので、良ければじっくりと見てください。


始まったあとのUPですみません。
イベント | トラックバック(-) | コメント(0) |
2013年02月21日 23時13分
今日「鳥の会」の搬入に行ってきました。
皆様準備お疲れ様でした!
(会場には昨年足を運んでいたのに、同じところウロウロして迷子になっていたのは私です)


早速ですが、私のスペースはこんな感じです。
130221.jpg

作品はこちら。
ずっと前から作りたかったお座りインコのお雛様です。


いつも通りのお座りインコはこちら。
今回は3羽で少々寂しい感じになってしまいました。
130221b.jpg

いつもの手ぬぐい。
130221c.jpg

今回BIRDSはリニューアルしました。
新しく「ヨウム、キンカ、セキセイ、桜文鳥、ニワトリ」の5羽が仲間に加わりました。
130221d.jpg

切手。
在庫がまだあったのでこちらも。
130221e.jpg

あとは、いつものポスカとポチ袋と紙袋です。

長くなってしまったのでハンコは明日UPします!


「鳥の会」は明日からです!
素敵な鳥さんたちがたくさんいるので、皆様楽しんできてください!


私はいつ行けるかな?私一人で2歳児連れて乗り込むのは危険かなー?
妹引き連れて行こうかな。
イベント | トラックバック(-) | コメント(0) |
