エノキノコウボウ~便り

鳥モチーフをメインに作ってます。消しゴムハンコ、羊毛フェルト等々・・・、作った物を紹介していきます。

■お知らせ■こちらは常にTOPに表示されます

今後のイベント参加予定はこちら

■2014年2月21日(金)~24日(月) 鳥の会
 →前期のみの参加です。
----------------------------------------------------------------------------------
取扱い先はこちら
・「鳥とりトリ」様
・「inkonite いんこにっと」様
・「掛川花鳥園」様」
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2012年04月18日 19時03分
120417b.jpg

久しく手ぬぐいの新作です。
(ってまだ一度しかちゃんと作ってないか・・・)

オカメインコさんのコーヒータイムです。
グビッと飲んでおります。
周りには豆を散りばめました。

今回オカメインコさんにも色つけようかと思ったけれど、
コーヒーだし、1色の方が良さそうだったので、止めました。

次は何色か使った手ぬぐいを作りたいと思ってます♪

今回はハーフサイズの36×44cmくらいです。(なんか短くなっちゃった)
全体はこんな感じ。
120417c.jpg

今回、配置に迷ったり、
配置が決まっても何度も捺し間違えたりして、何枚も無駄にしてしまいました(>_<)
おうちで布巾とかにして使いたいと思います。


今回で晒がすっからんになってしまったので、買い足さねばー。

消しゴムハンコ | トラックバック(-) | コメント(0) |
2012年04月17日 16時02分
120417a.jpg

シールシリーズ。
キンカチョウさん作りました。

カラーは迷ってこの6色に決まりました。
前回のオカメとセキセイもこの6色です。



実は、以前出たイベントで「キンカチョウないんですか?」って言われたのが、
ずーっと気になっていて。
作ろうと思っても、なかなか上手く描けずに何年も経ってしまいました(>_<)

で、ようやく私らしいキンカチョウさんが出来ました。


ハンコメインなので、2色で表現するのがなかなか難しいです。
私はまだ一部の鳥さんしか作っていないのですが、
作れていないのは上手く描けないっていうのが理由にあります。
あとは、まだ知らない鳥さんがたくさんいるってことかなー。
練習せねば。
消しゴムハンコ | トラックバック(-) | コメント(0) |
2012年03月19日 23時46分


新しいシールが出来上がりました。
オカメインコと、セキセイインコです。

セキセイさんは先ほど出来上がりました。ほやほやです♪
もしかしたら他の鳥さんも増えるかも。


私はプレゼントや贈り物をすることが多いので、以前作ったシールをよく使ってます♪
この楕円が一番使いやすくて重宝してます。

消しゴムハンコ | トラックバック(-) | コメント(0) |
2012年02月24日 13時03分
昨日「鳥の会」に行ってきました。
今まで鳥のイベントに行けなかったので、今回が初めて。
たくさんの鳥グッズに癒されてきましたv (運良く初日に行けて良かった♪)
小遣い内で少しだけ買ってきました~(≧▽≦)

行った際に、チャリティグッズを持って行きました。
6つですが置いてもらっています。
売上はまとめて義捐金として送って頂きます。



120224b.jpg

横2cm弱サイズです。
今回はさくらんぼさんのコラボほるナビを使用しました~。


本当は10個作る予定だったんですけど、失敗しちゃいまして( ̄□ ̄|||)
ちょこちょこ彫っていないと、やっぱり忘れちゃうみたい。


鳥の会に刺激されて私もたくさん作りたくなりました。
ずっと作れなかった物を今度作りたいな。

みなさん頑張ってるんだなー。私も頑張ろうっと。

消しゴムハンコ | トラックバック(-) | コメント(0) |
2012年01月02日 01時47分

なかなか更新できないまま年が明けてしまいましたー。

ブログを心機一転してから丁度1年。
変えたのにもかかわらず、あまり更新できず申し訳ないです。
(1年で26記事しか書いてなかったよ…)

今年も大して変わりはないと思いますが、
昨年よりは少しでも多く作れたらいいなとは思っています。
(娘のネントレ、トイトレ、下手すりゃ断乳が始まるー。しかも噂の魔の2歳児にもなる…ヒエー)

活動も変わらずですが、何か変化がありましたら、こちらで報告します。


年賀状ですが、↑な感じに出来上がりました。
わざと版画風?に線に強弱を付けてみましたが、昨年も同じ感じに作ってましたね。


今年はまず、出産前に休止したままのサイトを整理をするのが目標です。
焦らずのんびり頑張ります。

今年も宜しくお願い致します。
消しゴムハンコ | トラックバック(-) | コメント(0) |
