エノキノコウボウ~便り

鳥モチーフをメインに作ってます。消しゴムハンコ、羊毛フェルト等々・・・、作った物を紹介していきます。

■お知らせ■こちらは常にTOPに表示されます

今後のイベント参加予定はこちら

■2014年2月21日(金)~24日(月) 鳥の会
 →前期のみの参加です。
----------------------------------------------------------------------------------
取扱い先はこちら
・「鳥とりトリ」様
・「inkonite いんこにっと」様
・「掛川花鳥園」様」
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2013年12月01日 11時42分
前回話していたキノコハウスの紙物が届きました。
(早速29日にGalleryKOMPISさんに納品してきました)


(↑光が反射しちゃって下の二枚の色が少し飛んでます・・・)

どどーんと4つのキノコハウスです。
今回便箋は単体の販売はなく、4種5枚ずつのセットのみとなります。
上質紙、オフセット印刷です。
すっかり鳥メインのエノキノコウボウで、出す機会がないのでそんな大量には注文しませんでした。

鳥イベントには出せないので、ショッピングカート再開するか、ネットのマーケットに出そうかと思ってます。
まだ時期は未定なので、それまではどうぞこちらからお問い合わせください。



10年くらい前からモチーフとしてキノコをよく使うようになりまして、
(美味しいきのこのうどんを食べてからすっかり嵌った)
よく絵を描いていた頃にキノコハウスを描くことが多かったのです。

活動名にもキノコ入れちゃったくらい好きです。
「エノモト+キノコ+工房」・・・略して「エノキノコウボウ」なのです。
なので私の中の設定では、キノコハウスの工房で制作しているって感じです。
(羊毛で少し大きめのキノコハウスを作ってたりしてたけど、途中のまま現在放置中・・・)


エノキノコウボウ開始当初、ハンコで作ったキノコハウスがこちら。
(6年前とかビックリ・・・)
131201a.jpg
今回このキノコハウスをバージョンアップしたり新規で描きました。



過去を振り返ると、やっとですね。
すっかり鳥にばかり手を付けていたら他を描く余裕がなくなってしまいまして、
鳥限定でないこの機会にズババンと描いてみました!
描いてて楽しかったので、今後またキノコハウスで何かしら作れたらと思います。

紙小物 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
