エノキノコウボウ~便り

鳥モチーフをメインに作ってます。消しゴムハンコ、羊毛フェルト等々・・・、作った物を紹介していきます。

■お知らせ■こちらは常にTOPに表示されます

今後のイベント参加予定はこちら

■2014年2月21日(金)~24日(月) 鳥の会
 →前期のみの参加です。
----------------------------------------------------------------------------------
取扱い先はこちら
・「鳥とりトリ」様
・「inkonite いんこにっと」様
・「掛川花鳥園」様」
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2011年01月13日 01時18分
新ブログ、初投稿ハンコはやっぱりこれかな。


今年の年賀状です。
110112a.jpg

娘が生まれたので、
今年は思い切って、消しゴムハンコ半分くらいの大きさを使って、
家族ハンコにしました

ハンコらしくしたかったので、線を太くしたり細くしたりしました。

ハンコ彫ってていつも悩むのが色付け。
多色は面倒くさいので基本やりません

といっても何にもないのは絵柄的に微妙なので、いつも色鉛筆とかコピックで色づけ。
そうやって色塗ると、何かハンコらしさに欠けるんですよね
別にわざわざ彫らなくても、プリントにすれば良かった・・・って思っちゃう

↑ベタ部分を多くすれば、かすれて少しハンコらしさが出ますね♪(夫の髪ら辺)

この辺を上手く表現できるようになりたいな。



全員これで出す予定でしたが、
途中で、娘の写真の方がいいんじゃないかと気付き
プライベートの人には、夫が作った写真の年賀状を出しました。

ってことでハンカーさんと一部の人にだけ、こちらを出しました。

あまり使わなくて勿体無かったかなぁって思いましたが、
家族ハンコって、その時の自分達がよく分かるので、思い出になって良いね

消しゴムハンコ | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
