エノキノコウボウ~便り

鳥モチーフをメインに作ってます。消しゴムハンコ、羊毛フェルト等々・・・、作った物を紹介していきます。

■お知らせ■こちらは常にTOPに表示されます

今後のイベント参加予定はこちら

■2014年2月21日(金)~24日(月) 鳥の会
 →前期のみの参加です。
----------------------------------------------------------------------------------
取扱い先はこちら
・「鳥とりトリ」様
・「inkonite いんこにっと」様
・「掛川花鳥園」様」
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2013年10月23日 22時16分
明日24日から始まる「文鳥まつり」、昨日搬入しに行ってきました。
今回持っていったものは以下です。

新作からいきますー。
今回念願の手ぬぐいを作りました!
手捺染で、裏まで色が染まっています。
今回は迷った色「赤と青」2色とも作ってみました。

染料に比べたら吸収性が劣るかもしれませんが、色んな方に使ってもらえたら嬉しいです。

次はミニ便箋。文鳥さん作りました。
131023b.jpg
思ったよりピンクが濃くなりましたが、これはこれで良かったかなと。
季節真逆ですが、なんとなく私の中では文鳥は桜のイメージです。
物によっては多少ズレが大きくなってる場合がありますが、ずれる印刷のためご了承くださいませ。

新作3段目。ポチ袋
131023c.jpg
上質紙オフセット印刷です。
カット&糊付けは自分でやりましたー。
制作中、白文鳥一つ書いて並べてたら、梅おにぎりやイチゴ大福に見えてきてなんか美味しそうだったので採用しました!
色々修正しつつランダム配置で落ち着きました。
帯に(梅おにぎり)と書こうかと思ったんですが、調べたら他にもおにぎり作ってる方がいらしたので止めておきました。


以下ハンコ~!計、丁度50個彫りましたが、一つ持ち手に悩み49個になりました。
新作らしい新作がなくて申し訳ないです。
131023d.jpg
131023e.jpg
131023f.jpg
131023g.jpg
131023h.jpg


ディスプレイはこんな感じです。
場所は真ん中のテーブルの一番奥です(ポストカードラックの前です)。
131023i.jpg
今回はスペースがいつもより狭いのでラックにしました。
ハンコが山盛りにならないように2段にしてみたんですが、下の段が少し見づらくなってしまったかもしれません。申し訳ないです。
いつものようにガサガサ漁ってみてくださいませ。
ポチ袋の見本は手に取って見れますので、是非裏面も見てみてください。


開催は24日から28日までです。
天気が心配ですね。
どうぞみなさまお気をつけて行ってきてくださいませ。


お知らせ | トラックバック(-) | コメント(0) |
2013年10月01日 21時53分
NAGOYA TORI COLLECTION2013
トリコレ、ありがとうございました!

関東より西は初進出、こちらでもたくさんの方に手に取っていただけたようで、ありがとうございました!

場所によって出るものが全然違って楽しいですね。
最近はお座りインコさんが戻ってこないことに驚きです。
どこかのお家に座っているかと思うと、嬉しくなります。
今後はお座りインコさんをもう少し増やせたらと思いますので、楽しみにしてくださいませ。

今回は全て主催者様、スタッフの皆様にお願いする形で、大変お世話になりました。
また、このような機会を与えていただき本当にありがとうございました!

今後も色んな所に出られたらいいなと思っております。



早速ですが、次のイベントは初めて参加させていただく「文鳥まつり」です。
文鳥オンリーは初めてでドッキドキです。
ハンコは、新作と過去ともに同じものを何個か作る方向で考えてます。

何か過去物でリクエストがありましたら、お気軽にご連絡くださいませ。


ちなみに羊毛お座り文鳥さんは今のところ作る予定に入っておりません。
もしリクエストが上がりましたら、予定に入れちゃいます(^^)

お知らせ | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
