エノキノコウボウ~便り

鳥モチーフをメインに作ってます。消しゴムハンコ、羊毛フェルト等々・・・、作った物を紹介していきます。

■お知らせ■こちらは常にTOPに表示されます

今後のイベント参加予定はこちら

■2014年2月21日(金)~24日(月) 鳥の会
 →前期のみの参加です。
----------------------------------------------------------------------------------
取扱い先はこちら
・「鳥とりトリ」様
・「inkonite いんこにっと」様
・「掛川花鳥園」様」
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2014年07月18日 06時33分
とりづくし5』の搬入に行ってきました。

前半 2014年7月18日(金)~7月21日(月)
後半 2014年7月24日(木)~27日(日)
11時半~17時半

エノキノコウボウは前期後期ともに参加です。
今日から前期始まります!どうぞ宜しくお願いします。

今回のスペースはこんな感じです。

ネットを初めて使いました♪便利ですね。

ハンコはこちら。
↓夏ハンコ。
140706b.jpg
↓普通のハンコ。
140706c.jpg
↓念願のワインコルクのハンコ。
右上のが少し欠けていましたので、出せなくなりました。
140717c.jpg

↓初マグネット。
こちらはレジンで固めてあります。ラメを混ぜたので少しキラキラしてます。
一部パールやストーンが入っています。
140717a.jpg

↓こちらはレジンでなくエポキシ樹脂シールで貼ってあります。
レジンほどの厚みはありません。
画像にはありませんが、ボタンインコも2つあります。
140717b.jpg
本当は樹脂シールのみで作る予定でしたが、やっぱりレジンの魅力に負け作り始めてしまいました。
失敗したりと数が足りなかったので、樹脂シール版も作りました。
こちらの方はレジンの物より安くなっております。

↓フリー配布ステッカー。
マグネットと迷ったのですが、時間の都合上ステッカーにしました。
キレイに印刷されていたのでステッカーで正解でしたー!
こちらはご自由にお持ちください。お一人様1枚でお願いします。
140715a.jpg
今回これを作ったので、名刺がありません。
5×6cmと小さめですが名刺代わりのどうぞです♪

あとはいつも通り、ポストカード(一種)、便箋、シール、ぽち袋、手ぬぐい(文鳥のみ)、切手を出してます。

他の作家さんのスペースを見て回ってきたのですが、どれも可愛かったです。
買い物に行くのが楽しみです。

どうぞ宜しくお願い致します!!


今現在、全部スペースに出しきっており在庫はありません。
(フリーのステッカーはあります)
売れ行き次第で24日に追加納品します!

イベント | トラックバック(-) | コメント(0) |
2014年06月17日 09時37分
お知らせが遅くなりました。
納品のお知らせです。

-------------------------------------------
鎌倉のsyocaさんにて雑貨を置いていただくことになりました。
江ノ電長谷駅から3分のところにある絵本と家具のお店さんです。
紙小物を全種類、既に店頭に並べて下さっています。

どうぞ宜しくお願い致します。

-------------------------------------------
inkoniteさんに納品しました。
便箋以外はinkoniteさんへの納品初めてです。
140617a.jpg

どうぞ宜しくお願い致します。




お知らせ | トラックバック(-) | コメント(0) |
2014年05月18日 00時36分
仙台の「モフモフ!ことりの雑貨展」に出展します。
日時は5月28日(水)~6月2日(月)です。
私は足を運べないので会場にはいないです。

出展する物は以下です。
新作はありませんが、その分多めに発送しました。
どうぞ宜しくお願い致します。

↓ポスカ2種類。
120828a.jpg
↓各ミニ便箋。セットもあり。

↓ぽち袋6種類。
131122b.jpg
140215c.jpg
140215b.jpg
140416b.jpg
↓シール。
140416a.jpg
↓手ぬぐい。青のみです。
131122c.jpg

以上です!
主催者様、スタッフの皆様、また足を運ばれる皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
イベント | トラックバック(-) | コメント(0) |
2014年05月01日 07時08分
5月3日、4日に京都のパン工房りとるばぁどさんにて、「このゆびとまりんこ」が開催されます。
無事荷物は発送しております!

今回はこんな感じです。

出したのはここのある全てで、補充分はありません。

ハンコはこちら。ちっさいものハンコ。
140429c.jpg

中くらいサイズのハンコ。
140429d.jpg
オカメさん一部新作です。

暖かくなってきたので、
手ぬぐいは文鳥にプラスして今回は少しミニ手ぬぐいも作りました。
オカメコーヒーと、
no164b.jpg
セキセイパン屋さんです。
no256b.jpg

あとは紙物いつも通りですー。
先月のセキセイ新作も入っております。


名刺はこちら。毎度使いまわしですみませんー(^_^;)
140429a.jpg
シンプルすぎだったかな?
4色作りましたので、お好きな色ご自由にどうぞです!


どうぞ宜しくお願いいたします!





先日行われたセキセイ文化祭。
大盛況だったようですね!
今回私は搬入出も、お買い物も行けずでした(>_<)
主催者様、スタッフの皆様本当にありがとうございました。

そして手に取ってくださった皆様ありがとうございました!
新作もたくさん手に取っていただけたようで嬉しいです。
ぽち袋やセットは一つも戻ってこなかったので、もし買えなかったという方がいらっしゃいましたら申し訳ないです。
セットはスペースの関係で今後は出せるか分かりませんが、単品では出していきます!


今後の予定ですが、
5月28日~6月2日の「モフモフ!ことりの雑貨展」の参加が決まっております。
こちらもどうぞ宜しくお願いしますー!
お知らせ | トラックバック(-) | コメント(0) |
2014年04月18日 21時08分
明日19日と20日に「セキセイ文化祭」が開催されます。

今回はセキセイオンリーですので少量です。
ディスプレイはこんな感じ。真っ平らでございます。


新作ぽち袋。
140416b.jpg
4色1セットの予定でしたが、水色がほぼ緑で出てしまい・・・orz (赤も本当は濃いめのピンクでした)
普通に見たら何の問題もないので2種類に分けました!
9×9cmです。

新作の初シールです!
140416a.jpg
ハーフカットしてあります。
アートタック紙で半光沢です。
ミラーコートと迷ったのですが、私の作ってる紙ものでは光沢がありませんので、合わせる形でこれを選択しました。
シートサイズは約8×12cmです。

そして紙物が増えたので、念願のセットを作りました!
140416c.jpg
今回はセキセイオンリーでしたし、スペースにも余裕があったので作っちゃいました。
今後はスペースに入らない可能性がありますので、出せるかどうかは分からないです。

最後にハンコ。
140417b.jpg
ほんの少しだけ時間が取れたので、持ち手なし物を少し作りました。
(×がついてるのは出せなくなりました。)

会場は素敵なセキセイさんグッズの空間になっていると思います!
どうぞ宜しくお願いいたします!




今回はお座りインコさんは作れなかったので、
その分夏あたりからはメインで作りたいですね~。


イベント | トラックバック(-) | コメント(0) |
